スポンサーサイト


吃音(きつおん)どもりを治す練習

吃音(きつおん)どもりを治す練習

吃音 改善|吃音教室に行かなくても、吃音は改善できます!
吃音が改善できるのは、吃音教室だけではありません。もう、吃音の改善に、多額のお金や、大切な時間を削る必要はありません。

吃音の治療法
吃音のカウンセリングを受けてみたいけど、高額だからって、あきらめていませんか?吃音の治療法は、カウンセリングだけではありません。自宅で、吃音を改善するトレーニング法があります。

500p!!吃音について。 私は、3歳頃からずっと吃音(きつおん)です。 幼稚園...
500p!!吃音について。 私は、3歳頃からずっと吃音(きつおん)です。 幼稚園のころは、冬しか どもっていない感じだったんですが、 小学生になり、吃音でからかわれるようになってから 1年中、いつもどもるようになりました。 そして、4年生になった頃は、すごく辛かったです。 毎日毎日 バカ...Yahoo!知恵袋より

会社のOJT担当との意思疎通がうまくなりたい
…てもいるので、一度病院で見てもらったほうがよいのでしょうか。 (補足:わたしは吃音(きつおん)持ちなので、より言語障害への疑いが強くなっています。) 余禄: 日ごろ思っ...…教えてGooより

吃音(きつおん)を 直したいのですが どうしたらいいですか? 精神科行っても ...
吃音(きつおん)を 直したいのですが どうしたらいいですか? 精神科行っても 「専門の所に行け」と言われました。Yahoo!知恵袋より

うまく話せない。
…うまく話せない。 私は人と話しをするとき、『た行』から始まる言葉がすぐに出てきません。例えば、‘たこ焼き'や‘トイレ'や‘食べたい'などです。人の名前だと、‘たくや'や‘たかひ...…教えてGooより

子供の"どもり"が治りません
…子供の"どもり"が治りません 4歳になる子供が、おしゃべりをはじめた幼い頃から"どもり"がみられ、未だに治りません。年齢を重ね言葉を覚えていけば治ると思い、見守ってきました。嬉し...…教えてGooより

どもりを改善して好きな仕事をする方法
どもりの改善。「ちゃんと就職したい」けど、「どもりがあるから面接がイヤ」「人と関わるとどもりがばれるからイヤ」堂々と面接に挑んで、やりたい仕事に挑戦できる、どもりの改善法をご紹介します。

どもりの治し方
どもりの治し方をご紹介します。もう、人と関わる仕事はしたくない。どもりを理由に転職を考えていませんか?どもりを治せば、転職も必要なくなります。今の仕事が、もっと楽しくなります。

最近・・・
…最近・・・ 最近何かをしゃべろうとすると言葉が出なくなることがあるんですがこれってなにかの病気ですか?普通に会話してても途中でなったりするので困っています。…教えてGooより

小説で吃音という言葉を知りました。 どんな意味なんだろうと思い,Yahoo!辞書で...
小説で吃音という言葉を知りました。 どんな意味なんだろうと思い,Yahoo!辞書で調べてみたのですが きつ‐おん【吃音】 発声器官に痙攣(けいれん)が起こり、第一音が円滑に出なかったり、 ある音を繰り返したり伸ばしたりする言語障害。吃音症。 (大辞泉) と書いてあり,やっぱりどう...Yahoo!知恵袋より

よく声がどもります。きれいな発音ができるようになるには!
…よく声がどもります。きれいな発音ができるようになるには! 声がうまく発音できなくて困っています。 きれいな発音ができるように本を音読したりしています。 どうすればうまく発音でき...…教えてGooより

「どんぐり」の実を食べると耳が聞こえなくなる!と小さい頃から母親に言われてい...
「どんぐり」の実を食べると耳が聞こえなくなる!と小さい頃から母親に言われていました。 本当に聞こえなくなるのでしょうか? 迷信ですか? 今日、保育所で子供が「どんぐりを食べた!!」と言っていました。 ビックリして、ちょっと心配になりました。 小学校の上の子も「大丈夫やで~。どんぐり食べた事あるけど耳...Yahoo!知恵袋より

『どもり』と『吃音(きつおん)』について
…『どもり』と『吃音(きつおん)』について 私が『吃音』という言葉を初めて知ったのは大学を出てからネットで調べてで今まで『どもり』は治るものだと思っていただけに吃音...…教えてGooより

メクラと視覚障害者 本日、NHKラヂオを聴いていたら、生放送のゲストが「メク...
メクラと視覚障害者 本日、NHKラヂオを聴いていたら、生放送のゲストが「メクラ判を押す」を連発するのを アナウンサーが苦笑しつつ、その言葉は差別語なので使わないでくださいと必死でした。 では「メクラ判」はなんと言い換えたらよいのでしょうか。 ところで「メクラ」という昔からの日本語がいけなくて...Yahoo!知恵袋より

吃音・どもりの治し方の情報へようこそ

吃音・どもりの治し方

吃音・どもりの治し方の情報へようこそ♪

吃音・どもりの治し方
自宅で吃音を根本から改善トレーニング
毎日15分ほどのトレーニングを3セット。シンプルですが驚くほど効果的なプログラムです。このプログラムを実践する場所はどこでも自由です。人知れずこっそりと行うことができます。好きな時に、片手間でできる吃音改善プログラムです。


吃音、どもりを自宅で簡単に改善するプログラム
吃音者じゃないけど吃音の改善方法を研究している人。吃音だったけど、様々な方法を試した結果、改善したという人。あなたは、どちらのアドバイスが効果的だと思います?吃音者の本当の気持ちがわかる。吃音になってはじめてわかることだと思います。


福音式 吃音(どもり)克服・改善プログラム
まず、吃音を克服されている多くの方のマインドセット。心構えのようなものを学びます。そして、訓練などしなくても今すぐ使えるテクニックのオンパレード。これだけでも、なるべくどもらない話し方もできてしまいます。


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
