スポンサーサイト


幼児の吃音どもりは、吃音症(きつおんしょう)と呼ばれていて言語障害の一種

幼児の吃音どもりは、吃音症(きつおんしょう)と呼ばれていて言語障害の一種

吃音の治療法|自宅でこっそり吃音治療する方法はコチラ
吃音は治療したいけど、自宅でこっそりと治したい。自分のペースで、少しずつ改善できる吃音の治療法です。

吃音 治療法|吃音の悪循環を善循環に変える方法
吃音を意識すればするほど、吃音が酷くなってきた。そんな悪循環が、善循環に変わる吃音克服プログラムです。

小2の息子がおります。 幼児の頃から多少吃音気味で、小児科の先生に相談したと...
小2の息子がおります。 幼児の頃から多少吃音気味で、小児科の先生に相談したところ、 「特別な治療するほどでもなく話をしっかり聞いてあげてください」 とのことで今までがんばってきました。 (本人は小さかったこともありわかっていなかったようです。) がしかし最近学校で本読みなどした際に、 「...Yahoo!知恵袋より

吃音になる原因は何でしょうか? 「ストレスで」 とかそういう意味でなくて、機能...
吃音になる原因は何でしょうか? 「ストレスで」 とかそういう意味でなくて、機能的な意味においての原因を教えてください。 たとえば 「頭痛になる原因は何でしょうか?」 という質問だった場合 「ストレス」「睡眠不足」「飲酒」 というような回答ではなくて 「眼球の裏のあたりにある太い血管が膨張するから」...Yahoo!知恵袋より

幼児の吃音について。 2歳半の男児なのですが、1週間ほど前から急にどもるようにな...
幼児の吃音について。 2歳半の男児なのですが、1週間ほど前から急にどもるようになりました。 特に「あ行」が言いにくいらしく、「あかいバス」や「えほん」が「ああああああああかいバス」とか「えええええほん」という風になってしまいます。 ひどいときは顔を真っ赤にして「あああああああああああ!」と言って、...Yahoo!知恵袋より

吃音について。3歳5ケ月です。 娘は「ま、ま、ま、ママは~」や「お友達は...
吃音について。3歳5ケ月です。 娘は「ま、ま、ま、ママは~」や「お友達は、バ、バ、バ、バスで~」などの話し方になっています。 (今年に入ってからだったと思いますので3歳になった頃からだったと思います) (今年から幼稚園に行きトイレトレーニングもしたりしていまして、あと少しでトイレトレー...Yahoo!知恵袋より

吃音、どもりについてです。 私は生まれつ吃音で、みんなに笑いものにされてます。...
吃音、どもりについてです。 私は生まれつ吃音で、みんなに笑いものにされてます。 ホントに吃音かどうか分かんないので、そういうときは病院に行った方がいいのでしょうか。 病院の何科に行けば診察してもらえますか? また、吃音は治るのでしょうか。Yahoo!知恵袋より

吃音 改善|これで、電話恐怖症はなくなります!
吃音のせいで電話が怖い。仕事をやめたい。吃音を改善すれば、仕事をやめるどころか、電話を取るのが楽しくなりますよ。

吃音 治す
吃音を治す方法をご紹介します。吃音のために、勝手に無口だと思われて、いまだに恋人もいない。吃音を治すことさえできれば、特別意識することなく、もっと楽しく話ができるのに。。。

子供の吃音(どもり)について、アドバイス下さい。 私の三男ですが、吃音(どもり...
子供の吃音(どもり)について、アドバイス下さい。 私の三男ですが、吃音(どもり)が昔からあります。 現在小4(10歳)で、気づいたのは2歳頃だったと思います。 友達と遊びの場面で会話している時は、現在も全く吃音は無く普通に言葉が出ます。 でも、小学校の授業での発言や、私(父親)に発言するときに顕著に...Yahoo!知恵袋より

吃音症について 吃音症って中学生でもなりますか?
吃音症について 吃音症って中学生でもなりますか?Yahoo!知恵袋より

吃音の人は無気力になりやすいですか?
吃音の人は無気力になりやすいですか?Yahoo!知恵袋より

子供の吃音と母親の鬱について 子供の吃音と母親の鬱について 2歳1か月の女の子で...
子供の吃音と母親の鬱について 子供の吃音と母親の鬱について 2歳1か月の女の子ですが、 1歳11カ月から、吃音が始まりました。 その頃までは、 「おうちかえって、スプーンでスイカたべる~」 「パパのぶーぶ、ないねー」 など、普通に言葉を話していたのに急に 「ま、ま、ま、ま、ま、ママは~?」 等...Yahoo!知恵袋より

5歳になる子供(男の子)のこと 喋り始めた時から、どもりがあります 今でも、...
5歳になる子供(男の子)のこと 喋り始めた時から、どもりがあります 今でも、「マ、マ、ママ」というふうにスムーズに喋れません お話するのが大好きな子なんですが、「きょ、きょうね、お、おともだちとね」と、なってしまいます 「お話するのゆっくりでいいんだよ」と言うと、喋れます しかし普段は...Yahoo!知恵袋より

吃音・どもりの治し方の情報へようこそ

吃音・どもりの治し方

吃音・どもりの治し方の情報へようこそ♪

吃音・どもりの治し方
自宅で吃音を根本から改善トレーニング
毎日15分ほどのトレーニングを3セット。シンプルですが驚くほど効果的なプログラムです。このプログラムを実践する場所はどこでも自由です。人知れずこっそりと行うことができます。好きな時に、片手間でできる吃音改善プログラムです。


吃音、どもりを自宅で簡単に改善するプログラム
吃音者じゃないけど吃音の改善方法を研究している人。吃音だったけど、様々な方法を試した結果、改善したという人。あなたは、どちらのアドバイスが効果的だと思います?吃音者の本当の気持ちがわかる。吃音になってはじめてわかることだと思います。


福音式 吃音(どもり)克服・改善プログラム
まず、吃音を克服されている多くの方のマインドセット。心構えのようなものを学びます。そして、訓練などしなくても今すぐ使えるテクニックのオンパレード。これだけでも、なるべくどもらない話し方もできてしまいます。


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
